だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

もらいもの

うれしくないもらいもの。それはものもらい。

はい、もらいました、小学校以来。

英語ではSty eye(スタイ アイ)と言うそうです。

f:id:homeschess0218:20180412091839j:image

昨日の夜まぶたひっくり返して見たら小さいニキビみたいなのができてたから、あー嫌だなと思って寝たら朝見事に腫れ上がってた。

 

先生に診てもらったらやはりものもらい。目薬くれ!って言ったら目薬は効かないわよ、塗り薬をまぶたに塗るか温かいタオルで目を温めるのがいいと言われた。日本ではものもらい用の目薬たくさんあるのに!でもここはアメリカ。目薬目薬目薬〜‼︎と言ったらオッケー👌と笑われた。

 

薬受け取ったらやはり塗り薬しかない。先生、忘れやがったな。さすがアメリカン。

 

f:id:homeschess0218:20180412092027j:image

これを下瞼のきわに1センチぐらい薄くつけて、目を閉じて目玉を回すと全体に行き渡るらしい。早く治れ!ゴロゴロ痛痒い…

 

 

追加⇨次の日には腫れもかゆさもなくなり5日後にはキレイに完治した!塗り薬サマサマ〜

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村