だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

Doordash VS Uber Eatsと盗み食い!?

こんにちは! だらけてるからたまにはデリバリーが使いたいオンナですー

 


f:id:homeschess0218:20200402052552j:image

 

 

今日はたまに使っているデリバリーアプリについて。私が住んでいるところはサンフランシスコ市内でも端っこの方なのでデリバリーはPrime Now以外は来てくれません。

 

primenow.amazon.com

 

Prime nowはアマゾン系列でWhole foodsからデリバリーしてくれます。材料とか冷凍食品とか頼むときはいいけど、すぐ何か食べたいというときは利用できません。

そしてその他のアプリ、Doordash, Uber Eats, Grubhub,Postmates,instacartなどは一切ここにデリバリーしてくれませんでした。本当に使えないこの地域…市内であって市内でない!! 今のこの時期道路も空いているしヘルプレストランとか言ってるわりにはデリバリー可能地区は変わらないので一筆メールでも出そう!と思っていたところ。

 

 

ついに来たーーーー!!! 

Good job Doordash !!

 

昨日チェックしたらここにもデリバリーしてくれるようになってる!!感動!!

 

www.doordash.com

 

もちろん多少デリバリー料金取られますが(いつもは$10以上オーダーするとデリバリー無料が多い)そんなことは問題なし! そして直接手渡ししなくて済むようにドアの前に置いてくれるようになってます。

 

前はよくubereatsを利用してたのですが、前回ボバを頼んだ時にストローがついてこなかったのです!しかも”箸とかスプーンとか必要な場合は書いてね”という項目があってまさかボバのストローは自動的についてくるよね、と思いましたが一応ストローつけてと書きました。なのに!! ついてこなかった… 家ならスプーンとか使ってなんとか飲めたかもしれなかったけど外だったので相方とどうする?と結局飲めずにuber eatsからの返事を待ち2時間。。。 氷はとけもう溶けて牛乳も外に置いてあったから怪しかったので飲めなそうだからしょうがなく捨てました。 そして次の日返事がきて、ストローほしい場合は書かないとついてこないと。私書きましたよね? しかも誰がボバをストローなしで飲めるの?と返信したら今回は特別$5あげるからと。

 

 いらねーよ!

(汚いお言葉すみません)

 

 

ということで私はdoordashのファンになりました!

ここまでデリバリーしてくれてありがとう!感謝!!

 

ちなみにルームメイトから聞いた話。

デリバリーする人たちの中ではドライバーが頼んだ商品を食べている、と。

えーーーー!! 嘘でしょう!? とyoutubeで検索。出てくる出てくる…

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

全然考えたことなかった!!これは気持ち悪い。。。

今はちゃんと袋をホチキスなどで閉じて開けられないようにしている所が多いそうです。ドリンクは封がしてあるもの、料理はちゃんと袋を閉じてもらうようにした方がいいよ~と言っていたけどこんなことするなんて想像を超えてました。

 

 

 

もっとロマンチックな間接キスは大歓迎!と思った方↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ