だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

追加されたコロナの初期症状とパスタ

 

 

こんにちは!だらけてるけどやることがなくて料理するしかないオンナですー

 

 

今までのコロナの初期症状といえば発熱&乾いた咳が続くことでしたが、感染が広がっていくにつれてほかの症状も目安になってきているそうです。

 

1、味覚、匂いの障害

最初はみなさんコロナとの関係はないと思っているようですが最近では3人に1人はこの症状があるそうです。日本では野球選手の人たちがこの症状があって検査して陽性でしたね。

 

2、体の倦怠感、だるさ、鈍痛

急に疲れが出だしたり、毎日やっていることがだるくて出来なくなっている場合は隔離したほうがいかもしれないということです。風邪をひいた時も体の節々の鈍痛があるので判断は難しいそうですがいつも痛みがない所が痛むときはコロナの感染を疑った方がいいそうです。

 

3、目がチカチカしたり炎症がある、鼻水が出る

目が疲れたりするだけでなくかゆくなったりする場合もあります。特にこの時期はアレルギーの季節でもあるのでわかりずらいですが鼻水、目の充血かゆみがある場合はすぐに隔離してほしいそうです。

 

4、胃腸の違和感

胃がムカムカしたりするのは食中毒のサインでもありますがこれもコロナの症状の1つになるそうです。患者の中には吐き気、下痢が起こったり治まったり繰り返すそうです。こうゆう症状があるときも出歩かず家にいてほしいそうです。

 

 

これらは以前までは異例だったようですが最近では初期によくみられる症状となっているようで、このような症状がある場合は自分で外に買い物に行ったりするのを控えてほしいと言っています。そしてこれは変わらず咳が続いて呼吸困難な場合はすぐにでも治療が必要です。

 

 

 

先日作って美味しくて感動したパスタ! いつもcookpadにお世話になっています。

カルボナーラに海苔のつくだに(私はごはんですよを入れました)という斬新な発想!

     f:id:homeschess0218:20200403042445j:image

cookpad.com

 

私は薄味な方なのでコンソメと海苔の佃煮は半分の量でちょうどいいです。おいしくて今日も作りました!

 

 

トマトソースよりクリームパスタという方↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ