だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

Babyの名前とCorona Beer

 

こんにちは! だらけてるけどこのニュースを見てびっくりしたオンナですー

 

 

   f:id:homeschess0218:20200405144035j:image

 

3月27日、インドで男の子と女の子の双子の赤ちゃんが産まれたそうです。

そして両親は、この大変な時に産まれてきてくれたこと、今のこの状況に家族で乗り切るという思いを込めて名前を付けました。

 

     Covid&Corona

 

出産したこの時を記憶に残るような名前にしたかったそうです。そしてこの名前は今のところ、だそうです。それってもしかして名前変わるの?という疑問がありますが親がつけた名前ですから誰も何も文句はありません。でもニュースになるってことはおかしいと思ってる人がいるから記事になったんですよね。

 

 

そういえば日本でも昔ありましたよね、同じような記事が。

悪魔ちゃんと名付けられたのですよね。すごく覚えています。

anohitohaima.tokyo

ネットすごいですね、その後の両親の事まで載っています。これは全く知らなかったです。

 

 

そして今私の好きなCorona beer(コロナビール)も一時的に製造を中止したそうです。

          f:id:homeschess0218:20200405150127j:image

 

コロナの名前と同じことからネットでは色々言われているらしくそれで製造しないのかと言われたそうですが、メキシコ政府からお酒の製造は必須業務ではないから中止するように言われたそうです。でもアメリカは今アルコール消費量が増えているからここがストップしたら足りなくなるのでは?と言われています。アメリカはやることといったらバーに飲みに行くぐらいだからそれがなくなった今家でやることもやっぱり飲むことしかない人たちもたくさんいますよね。

こちらのオーナーは政府の許可が下りたらすぐにでも稼働できるようにしている!そうです。

 

たまたま同じ名前になってしまってかわいそうに… 全然関係ないのにー! Tecate,Corona,Pacifica,Modeloとメキシコのビールは美味しくてすごく好きです!メキシカン料理に合うんですよね~ 私の愛用ビールはTecateです。

 

 

クリスピータコスとビールが欲しくなったという方↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ