だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

断捨離とお宝

 

 

こんにちは!だらけてるけど掃除してすっきりしたオンナですー

 

 

ベイエリアの方のブログで買い物に行くなら昼が終わったころ2時や閉店する前がすいているとの情報を見て、今回は午後2時に9thにあるTrader Joe'sに行きました。駐車場に入ったとたんびっくり! もうすこしで駐車場を1周するのではないかというぐらい人が並んでる!もちろん6feetで長く見えますがこれは今までで1番長い… 

 

ここはあきらめてSFジャパンタウンのニジヤの前を通り過ぎても同じ。長-い行列…

 

はい、次はclement streetにある中国系スーパー。ここもすごい長い!角を曲がって曲がって… ボバもピックアップする予定だったのでスルー。野菜が全然なかったから買いたかったのですがしょうがないと思ってたところ、見つけました!

 

www.yelp.com

 

全く並ばずに入れました! しかも入り口でお兄さんがちゃんとカートやかごを拭いていてそれをどうぞと言ってくれました。野菜も充実してあったし何より安いくてびっくりしました。次からはここに来ます~。

 

帰りにゴールデンゲートパークを抜けて帰ったのですがかなりの人が走ったり歩いたり中には芝生の上で話している方々も。ソーシャルディスタンスは…?? ここだけ見たら前と変わらない風景でした。 

   f:id:homeschess0218:20200409144212j:image

 

 

帰ってきてからは部屋の小物置いている棚の掃除。ずっと触っていなかったところ。きっといらないものがたくさんあるなーと始めたらほとんどゴミ、でした。おかげで棚に入れるものがなくなってがらん。

 

ゴミがほとんどでしたが、中にはこんなものあったんだ!というものも。

     f:id:homeschess0218:20200409144223j:image

たくさんのマスク。そういえば前にアイラッシュの勉強をしていた時があって大量のマスクを買ったのでした。段ボールに入れていたからすっかり忘れてました。

 

〇昔集めていた3センチぐらいの$1コイン。

〇映画のチケット。

〇日本円3260円。

〇昔集めていた切手。

などなど。

 

懐かしくて片付けながら昔の思い出に浸る… 片付けあるあるですね。

この日はたくさん動いたのでビールが美味しかったです。

 

 

折り紙が出てきたから何か作ろうかな!カブト、とか?(それは新聞紙でした)

この記事がへ~と思った方はクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ