だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

今年の420について(SF市長から)

 

 

こんにちは!だらけてるけど久々に散歩に行ったら犬に吠えられたオンナですー

 

 

すっかり忘れていた420。SFの1番大きいイベントと言っても過言ではない420。

もうすぐ来ます。

 

    f:id:homeschess0218:20200414072719p:image

 

まだ1回も行ったことないけど、うちのルームメイトがいつも写真撮りに言っているので毎年帰ってくると本当にすごい匂いだわ、と。ちょっとしかいられないと言っています。 私の隣近所の人もよく吸っていてゴミ捨てにドアを開けると匂ってきます。市内にいたら匂ってくるのは当たり前だけど好きじゃないから嫌ですよね。たばこの匂いも同じ。

 

       f:id:homeschess0218:20200414072727j:image

 

カリフォルニアでweedが合法になったのは2018年1月。この2018年の420は合法になってから初めての420でみんながとても騒いでいたのを覚えています。といっても合法前もやってたじゃん!と思いましたが。

 

でも今年は禁止です!!

 

サンフランシスコ市長が絶対来ないで!と言っていました。この方の話し方本当に好きだな~

 

”せっかくshelter in placeで抑えようとしてるのにこれでまた人が密集したら何の意味もなくなる。ここではっきりさせておくけど今年の420イベント開催はありえないし人がこの公園に入ることも禁止する!

イベントに行った後の事もきちんと考えて。自分の家族、周の人の命を守ってほしい。

公園にはフェンスで入れないようにするし警察を配置してもし人が現れても中に入れさせないし必要であれば逮捕する。

お願いだからSFに来ないで!お願いだから他の場所を探してやろうとしないで!”

 

 

 

ちゃんと公式のサイトにもキャンセルと出ています。

www.420hippiehill.com

 

 

いつも何か起こるアメリカ。。。これだけ言っても他の公園見つけてやろう!とか言い出す人だくさんいますよ、きっと。イベント行った後の事考えられる人たちはそもそも行かないですよね。市長も警察もこの日はきっと大変だろうな…

 

 

いつも吠えないのよ~ By飼い主さん

この記事がへ~と思ったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ