だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

$8.2 millionと感染者数

 

 

こんにちは!今日もまた99Ranchに行ってきたオンナですー

 

  f:id:homeschess0218:20200416074323j:image

 14日から給付された災害特別手当。

ある男性は$200を引き出そうとしたら$8.2Millionという残高が出てびっくりしたそうです。それはそうですよね! すぐ銀行の人に話すとなんでも機会がバグを起こして表示はそうなっているがアカウントには実際お金は入っていなかったそうです。そんなことある⁉笑

 

 

今日感染状況を見たら 悲しくなりました。

ここ数日間感染者が少しずつ減ってきていたのになぜか今日またすごく増えてる!ニューヨークもまたすごいしカリフォルニアも他の州も…

 

      f:id:homeschess0218:20200416074943p:image

      f:id:homeschess0218:20200416074954p:image


2週間前って何かありました?私の両親も電話でびっくりしていました。

 

 

朝Daily city にある99Ranchに行ってきました。

 

数日前うちの相方からそこで働いてる従業員の方1人が感染したようで次の日は店を早く閉めて消毒したそうです。 みんなとても驚いていたそうで、マスク手袋をつけていたのにどうして感染したんだ、と。確かに前言った時もかなり従業員の方はきちんと自分たちを守っている感じでした。やっぱりマスク手袋は100%ではないですね。しないよりはもちろんした方がいいに決まってますがそれだけでは防ぎようがない。そうでなければ医療現場でドクターやナースが亡くなったりしないですよね。

 

そこのお店はもう消毒されているしCDCからの許可も出てるといことで、前に行ったときはかなり並んだので今日は11時ぐらいに行こう!そしたらそんなに混んでないのではないか、と。

 

駐車場に入った途端、え?やってる⁉というぐらいガラガラ。中に並ばずに入れたし店の中もガラガラ。キャッシャーにお客さんも並んでいない。 これはその情報があるせい? しかもやっぱり豚肉がなかったです… 角煮に使われそうな太いお肉はありましたがお肉自体ちょっとしか置いてなかったです。野菜も新鮮なものは少なかったなー

 

ネットDaly city こと調べましたが出てなかったです。中国台湾系のニュースにだけ載ってました。キャッシャーの人たちも前より少なくてでもそれでもとても暇そうでした。

 

 

暇なので小豆煮ました。

この記事をへ~と思った方はクリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ