だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

油断も隙もないSFと小豆

 

 

こんにちは! だらけてるけど料理が好きになってきたオンナですー

 

 

 

昼ご飯の準備をしているとルームメイトの一人が仕事から帰ってきました。今日は早かったんだねって言ったらなんと

”男に襲われた”

と!!

えーーー!! What happened!? 

「ランチを買いに歩いてたらいきなり後ろから首を羽交い絞めにされてマスクを取ろうとしてきた」

そうです。 振り払おうとしたら周りにいた人が何してんだ!と言ってくれて次はその人に向かっていったそうです。その人は男を殴って止めたそうですが本当に怖い! 彼はカウンセラーだから仕事に行かなくてはいけないのに感染リスクも私たちよりあるしそんな目にあってもう踏んだり蹴ったりです… でも無事に帰ってきてくれたから良かったよ!と伝えましたがあまりのショックに午後から仕事する気になれず帰ってきたそうです。顔が青ざめてたというより白ざめてました… すごい怖かったと思います。

 

 

あまりにも暇だから急に小豆が煮たくなりました。どちらかというと和菓子より洋菓子派! あんこは食べれるけど自分から買ったことないぐらいのレベルです。

昨日の99ranchで買った小豆をいつもお世話になっておりますcookpadでレシピを見つけて茹でました。 

 

      f:id:homeschess0218:20200417071238j:image

 

cookpad.com

 思ったよりも簡単で(レシピのおかげ)良くできました。 買ってきたどら焼きにおいあんこしてバター、アイスクリームも一緒に食べました。美味しかったです~

 

 

 

そしてランチはこれまた初挑戦の春巻き。

   f:id:homeschess0218:20200417071201j:image

 

 

cookpad.com

 

 時間があると普段だったら絶対作ろうとすら思わない料理も挑戦する気になります!これをつまみにビールを飲みました。最近料理が好きになってきたような気がします。

 

 

 

今日のビールはBUD LIGHTでした。

この記事がへ~と思ったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ