だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

マスクと失業保険

 

 

こんにちは!だらけてるせいで夜型になってきたオンナですー

 

 

SF市長が発表した、

 

"Face covering requied"

 

今までは”Recommend”だったのが今日の0時に”Required”つまり必須になります。

12歳以下の人は必須ではないですし、2歳以下の子はマスクはつけるべきではない(窒息死する原因になるかもしれないので)ことも伝えています。

ですがない人達には用意する時間が必要ですので4月22日まで準備期間を設けるそうです。マスクやフェイスカバーをしていてもソーシャルディスタンスは変わらず6フィートです。N-95マスクを使う必要はなく、(これらは医療現場の人たちが必要としているため)鼻と口をカバーしてくれればいいと言っています。

 

これを執行するのは警察の役目だからあなたが警察でなければ何もしないで、と。つい最近ニュースで出てましたよね。バスにマスクなしで乗っていた男性が他の乗客に引きずり降ろされたそうです。みんなすごく敏感になってます。でもTrader Joe'sなどでアメリカ人マスクしてない人たくさんいますが店内で揉めてるの見たことないです。

 

この命令はAlameda, Contra Costa, Marin and Sonoma 郡でも執行されるようです。

 

 

 

そしてアナウンスがあったUnemployment insurance(UI)で毎週の失業保険とは別にFederalから$600の補助金も出るというもの。 従業員として働いていなかったUber, Lyft, Doordashなどのドライバーと方々にも出るようになった失業保険。

ちなみにこのFederalからの補助金は、すでにUIに申し込んでいる方は何もする必要はありません。知り合いは昨日振り込まれていました。

 

でもドライバーなどの方たちに対するPUIは来週辺りから申し込みが出来るようになるそうです。またまたはっちゃんさんが詳しく説明してくれています。ありがたいです!

 

    www.youtube.com

 

 

 

先ほどの高速。前より車が多い気がします。

       f:id:homeschess0218:20200418064519j:image
       f:id:homeschess0218:20200418064529j:image

 

 

最近の日清カップヌードルがno MSGになったのでなんか物足りない…

この記事がへ~と思った方はクリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ