だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

トランプ大統領とクオモ州知事

 

 

こんばんは!だらけすぎてゲームしていたらこんな時間になってしまったオンナですー

 

   f:id:homeschess0218:20200419100245j:image

 

 この御二方、もともとそんなに仲が良いわけではないですが、各州の経済活動再開を巡りまたバチバチと火花をちらつかせています。きっかけはトランプ大統領が、

”大統領である自分のみが米経済再開の権限を持つ”

と自分だけが絶対的な決定を下すかのような発言をしたこと。

 

大統領にニューヨーク州を州知事としてきちんと管理できていないというようなことを言われていました。

これに対してクオモ州知事は国民の安全を心配して今再開したらもっと最悪になると言い「この国に国王はいない、われわれは国王を欲したのではない。憲法あるから大統領を選挙で選んでいるだけだ」と言い返しました。ニューヨークに対しての支援金が不十分なのに責任転換してるというのがクオモ州知事。

 

そしてそのあとトランプ大統領のTwitterがこれ。

Governor Cuomo should spend more time “doing” and less time “complaining”. Get out there and get the job done. Stop talking! We built you thousands of hospital beds that you didn’t need or use, gave large numbers of Ventilators that you should have had, and helped you with....

— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) 2020年4月17日
 
簡単に理解すると、
文句ばっかり言ってる暇あったら仕事しろ
とのことです。
こっちはやることやってるでしょ、病床のベッドだって数が足りてるのに作ってあげたじゃない、人工呼吸器だってどこの国よりも一番多くあげているよね。
 
この時クオモ州知事はテレビ出演中だったようで記者がこのトランプ大統領のTwitterをすぐ伝えました。
そんな自分のテレビを見てる暇があるんだったら外に仕事に行け
と返していました。
 
すごい… トランプ大統領を見てて言いたい事はっきり言ってすごいなーとおもってましたがクオモ知事も負けていないですね。見ててこっちがはらはらする… 
ニューヨークはすでにShelter in placeの期限を4月30日から5月15日まで延期しました。
 
 
 
 
カリフォルニア州知事はうまーくやってる感じ。さすがわれらの州知事!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ