だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

トランプ大統領の移民受け入れ中止?とタイヤ

 

 

こんにちは!だらけてるけど相変わらず大統領の発言に驚いているオンナですー

 

 

"Trump Plans to Suspend Immigration to U.S"

 

   f:id:homeschess0218:20200422071236j:image

 

という記事を見ていよいよそう来たかーと驚き半分、大統領だったらやるなと納得半分でした。もともと2016年の選挙キャンペーンで移民をアメリカから減らすと約束していたトランプ大領領。 移民はアメリカの賃金を下げ、失業率を増やしていると。

 

このプランもコロナで失業保険申請した人が過去最高(当たり前)で経済再開したときに移民に仕事を与えている場合ではない、アメリカ市民優先にするべきだということです。アメリカの事を1番に考えているのなら当たり前の事だと思います。私は移民なのでそうはいってもさ、と思うところはたくさんありますが… 

 

今申請中&と新しいグリーンカード、就労ビザの提供を一時的に中止するかの正式な発表は数日のうちに出されるそうです。

 

この決定をすぐにでも執行させたいのが本心だったのだから今この時期はまさしく彼にとって今だ!!待ってましたですよね。”America First”ですから。私も日本にずっと住んでいたら移民の気持ちはわかりませんでした、きっと。

 

 

 

 そして今車のホイール&タイヤが相当盗まれているそうです!

 

f:id:homeschess0218:20200422031411j:image

犯人からするとShelter in Placeでほとんど外に出ない、前まで通勤していた人も今は車は使わないため全く気付かないそうです。大体家の前に駐車している人が多いそうですがいつ取られたか分からないぐらい気づかない。これにはなるほどな~と感心しました。 私は毎日ゴミを捨てに外に出るのでその時にみんなの車を一通りチェックします。 気を付けないと、と言っても取られた後は何もできませんが。

 

 

 

たまにこうゆう状況の車見たことありますがタイヤ取られた後だったのか…

この記事にへ~と思った方はクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ