だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

Apple&Googleと草

 

 

 

こんにちは! 昨日のご飯が美味しすぎて食べ過ぎトイレに夜中こもることになったオンナですー

   f:id:homeschess0218:20200424033829j:image

 

Apple&Googleが共同開発している 

Covid-19 Contact Tracing!

 

スマートフォンのBluetoothでCovid-19陽性になった方の14日間の行動を追跡して一定時間以上接触した人が追跡できるという優れもの。

陽性が確認された後、本人の同意を得ると他の接触者に通知が行くそうです。ですがプライバシー保護があるため誰が感染したかは分からないようになっています。アラートが来ると例えその人に症状がなくても濃厚接触者として検査してもらう、そのことによってほかの人に拡散させるのを防げると。

 

www.itmedia.co.jp

 

フィリピンで同じようなアプリがあるようですが利用者はたったの12%ほど。これは多くの人が使ってくれないと追跡しようがないのです。5月中旬には使えるようになるということですので早く使ってみたいです。もし私が感染したら接触した人にはいち早く教えたいですし。(といっても相方かルームメイトしかいませんが)

 

 個人情報がApple&Googleに漏れてしまうのではないかと心配しておられる方。

大丈夫です! 既に全部筒抜けです! すべての行動は監視されています。今更隠しようがないので心配いりません。

 

 

 

 

f:id:homeschess0218:20200424025845j:image

 

先ほどキッチンに行って見つけた草。。。

昨日あった!?というぐらいいきなり出できた気がします。こんなに細い柔らかい草なのに壁を突き破って出てきたってすごい!

 

同じような方がいました。笑

twitter.com

 

 

 

生命力!

この記事にへ~と思った方はクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ