だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

Costcoアップデートとスイカ

       

 

こんばんは! だらけてるけど庭の草刈りをしたオンナですー

 

 

今日は久しぶりにCostcoに行きました。

 

   f:id:homeschess0218:20200427095224j:image

 

やっぱりトイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュペーパー全滅でした…

あればいいな~と思っていましたがやはりまだ爆買いしている人達がいるのでしょうか?それとも人手がなくて工場があまり稼働していないのか。。。 それかただ単にタイミングが悪かったかな。こないだ行ったときはティッシュペーパー1個買えたので。

 

フード―コートで売っているものも制限されて2種類ぐらいしかなかったです。CostcoのHPを見たらアップデートされていました。

 

 ★ショッピングポリシー

アメリカ国内のコスコでは1枚のメンバーシップカードにつき二人までの入店とします。ケンタッキー州とプエルトリコは1枚につき一人までとします。

 

★営業時間

U.S店舗



 

ガソリンスタンド

月―金 6:00am-7pm

土日 6:00am-6:30pm

 

プエルトリコ店舗

月-土 6:00am-6:30pm 日 定休日(5/3まで)

 

★お年寄りの為の開店時間

火、水、木 8:00am-9:00am (60歳以上&体が不自由な方)

 

★優先アクセス

コスコメンバーでヘルスケアの仕事(薬剤師、病院に勤めている方、警察官、救命士、消防士など)をされている方はメンバーカードと病院IDを見せれば優先的に入れます。ラインの前まで来てください。

 

★フェイスマスク必須

州でフェイスマスク、フェイスカバーが必須の場所は店内でも同じです。

 

★アイテムの制限数

いくつかのアイテムは他のメンバーにもなるべく行きわたるように1家族につき1つ、1メンバーカードにつき2つなど限度があります。(今日は豆乳を買いましたが1カードにつき2つまででした)

 

★ショッピングバッグ

それぞれの州で禁止されていない限りショッピングバッグの持ち込みを許可します。その場合はご自分で袋に入れてください。

 

★返品制限

トイレットペーパー

ボトルウォーター

消毒ウェットワイプ

ペーパータオル

消毒スプレー

こちらの商品は返品できません。

 

★店舗内の一時的閉鎖サービス

補聴器部門

視力に関する部門

花部門

ジュエリー部門

いくつかの店舗ではサービスを減らすか使用できません。

 

★フードコート

フードコードのメニューの中で可能なのは何種類かのみです。もちろん持ち帰りのみです。(今日はピザとchicken bakeしかありませんでした)

 

★ソーシャルディスタンス

お客様と従業員を守るために6フィートのソーシャルディスタンスは必ず守ってください。(今日は野菜が置いてある小さいスペースにもセキュリティの人がいてきちんと管理されていました。駐車場に行くエレベーターも2人のみ一緒に入れます)

 

 

 

 上の写真の左側にブリーチが山積みになっていました。。。 私が見ている間にも手に取っている人が何人もいて、やはり影響があるんですかね。

マスクも店内ではみんなつけていましたが車で走っていると外にいる人でつけているのは60%ぐらいです。必須となっていてもつけていない人がたくさんいます。

 

 

今日は庭の草刈りをしたの(もちろん芝刈り機)でさっぱりしました。暑かったし久しぶりに動いたのでやってよかったー

そのあとに食べたコスコで買ってきたスイカ。今回のは甘くて当たりでした!

f:id:homeschess0218:20200427095332j:image



 

種が入っているのになぜ黒い種じゃないんだろう?

この記事にへ~と思った方はクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ