だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

JAL&AAと機内食

 

 

こんにちは!だらけてるおかげで毎日の歩数がかなり少ないオンナですー

 

 

   f:id:homeschess0218:20200503091738j:image

5月に予定していたフライトはキャンセルになり返金され、11月に取りなおしました。もしかしたら11月もキャンセルされるかもしれないし、日本と台湾の状況によってはキャンセルすることになります。

 

今回はJALにしてみました。ずっとANAだったのですが相方がJALに乗ってみたいということで。コードシェア便だからどうかわかりませんがなんとなく見たら機内食の設定できるんですね! 知りませんでした。

 

アジアンベジタリアン→乳製品の使用を制限したスパイシーなベジタリアン食。

 

離乳食→2歳以下のお子様の為の市販ベビーフード。親または保護者の予約記録(PNR)に付されます。

 

ブランド(消火の良いお食事)→シンプルな調理法で料理した、消化器系が弱い方のためのお食事。

 

幼児食→2歳~5歳のお子様向け手に作られたお食事。どなたでもご利用いただけます。

 

糖尿病食→低糖質なお食事、高血糖、低血糖を防ぐお食事、耐水化物控えめのお食事をご希望の方に。

 

グルテン不耐症食→小麦、ライ麦、大麦、オート麦不使用のお食事。

 

ヒンズー教徒食→ヒンズー教徒の食習慣に沿って調理されたお食事。乳製品、カレーなどのスパイシーな香辛料が使用されることがあります。

 

コーシャ食→ユダヤの食事規定に従って調理されたお食事。

 

ラクト オボ ベジタリアン→卵と乳製品が使用されたことのあるベジタリアン食。

 

低脂肪→繊維質が多く、低脂肪のお食事。

 

低ナトリウム食→塩、MSG、ベーキングパウダ/ソーダを使用しないお食事。

 

イスラム教徒食→豚肉、豚肉由来の製品、アルコールを含む素材を使用しないお食事。

 

無乳糖食→チーズ、乳製品、乳製品由来食品、乳糖、乳加工品を使用しないお食事。

 

ベジタリアン/ビーガン→肉、魚、鶏肉、玉子、乳製品、およびそれらに由来する食品を使用しないお食事。

 

 

 

私は消化の良い食事というのを注文したいです。いつも胃が必ずムカムカして現地についても1週間ぐらいはずっと胃がもたれています。機内食が出ても野菜とかヨーグルト軽いものだけ食べてあとは大食いの相方にあげますがそれでももたれます。

おかげで大好きなビール&つまみが全く楽しめません! 

 

そしてアメリカンエアラインからメールが来ました。フライト時の安全ガイド、みたいなもの。

       f:id:homeschess0218:20200503081229j:image

 

読んでびっくり、まだマスク着用が義務付けられてなかったんだ。。。 キャビンアテンダントはもちろんマスクグローブつけているのは知っていましたがこんな状況だからでっきり乗客もそうだと思っていました。こんなんだったらCAの人達も一緒に飛びたくないですよね… ユナイテッド&デルタは5月4日から、アメリカンエアは5月11日からマスクを義務付けます。

AAからのビデオはこちら↓

player.vimeo.com

 

 

 

飛行機内で胃がもたれない方法教えてください。

この記事にへ~と思った方はクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ