だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

許可されたアクティビティーと蜂(閲覧注意)

 

 

こんにちは!だらけてるけどパプリカが大量に買ってしまったのでマリネを作ったら相方にマズイと言われたオンナですー

 

 

   f:id:homeschess0218:20200504042531j:image

 

 

ニューサム州知事がいくつかのアクティビティーを許可しました。

 

●アスレチック

●バトミントン(シングルス)

●キャッチボール

●BMXバイク

●カヌー

●蟹取り

●サイクリング

●岩場の水たまり

●ガーデニング(グループはダメ)

●ゴルフ(シングルス、歩いてコースを回ること)

●ハイキング(トレイル、細道をすれ違う時は距離をあけること)

●乗馬(シングルス)

●ジョギング、ランニング

●カイトサーフィン

●瞑想

●写真

●ピクニック(同じ家の住人とのみ)

●4輪駆バイク

●ロッククライミング

●ローラースケート、ローラーブレイディング

●ボート(シングルス)

●スクーター(グループはダメ)

●スケボー(グループはダメ)

●タイチ-、チーカン

●卓球(シングルス)

●サッカーボール、フットボールを蹴る(グループはダメ)

●トレイルランニング

●トランポリン

●木登り

●バレーボール(シングルス)

●犬の散歩

●洗車

●日の出、日の入りの観察

●ヨガ(同じ家の住民とのみ)

 

 

 
これらは全て1人で行うか、もしくはヨガ&ピクニックなどは同じ家の住民とのみ、もちろんソーシャルディスタンスは守ってほしいとの事です。

 

 

 

 

 

でもこうしたアクティビティーをするときに気を付けてほしいのがこちら!!

今アメリカ、カナダでよくみられるようになったオオスズメバチです。

もともとはアジアでよくみられるそうですが、大きい!!

 

f:id:homeschess0218:20200504031957j:image

f:id:homeschess0218:20200504032005j:image

 

手のひらにのっているオオスズメバチは日本産のものです。こんな大きいの見たことない。。。アジア圏内では毎年50人ほどの方が刺されて亡くなっているそうです。

 

オオスズメバチとは↓

fundo.jp

 

 

f:id:homeschess0218:20200504032317j:image

↑普通の蜂と比べるとこの大きさ… 普通の蜂でも恐ろしいのにオオスズメバチに狙われたらと思うと恐怖でしかないです!!

 

万が一刺された場合の応急処置↓

yamahack.com

 

いつも思うのですがこうやってブログを書いて情報を公開することによって自分もかなり多くのことを学べます。

 

 

 

できれば刺されずに済みますように!

この記事にへ~と思った方はクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ