だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

Aveda rosemarymint purifying shampooを使ってみた

 

 

こんにちは!だらけてるけどいつもさっぱりしたいオンナですー

 

        f:id:homeschess0218:20200506083809j:image

 

アメリカに来てから色々なサロン用シャンプー、コンディショナー、マスクを使ってきました。昔は頭皮になんの問題もなくどんなシャンプーでも合わないということはなく使えてましたが、3年ほど前から(髪の毛をまめに染め出したからか、更年期か、またはカリフォルニアがあまりにも乾燥しているからなのかわかりません)ほとんどのシャンプーの後少し痒みがでます。 ドライスカルプ(乾燥頭皮)だと思ってしっとり系のシャンプーを使ってみましたが($20~$100まで色々)結果は同じ。

 

そしてたどり着いたのがミント系シャンプー。

今まではメンズのみがミント系を使うという古ーい考え方だったので抵抗ありましたがある時知り合いから買ったコリアンのミントシャンプーがすごく良かったのです。残念ながらアメリカには売ってないもので使い終わったら違うものを探さなければいけなくなったのがきっかけで、前々からいいと聞いていたAvedaにトライしてみることに。

 

結果は良かった!です。強すぎないミント感でリラックスできる爽やか&アロマの香りでリラックスできるシャンプーです。Purifyingなので洗いあがりは頭皮がキレイになったと感じます。

 

☆パラベンフリー

☆フタル酸エステルフリー

☆合成香料フリー

☆鉱油フリー

☆ワセリンフリー

☆ホルムアルデヒドフリー

☆アニマルテストフリー

 

 

Avedaは環境にも気を使っていて、ボトルはリサイクルできるのはもちろん使っている素材の85%はリサイクルで作られています。そして風力を使ってエナジーをできるだけ使わないようにする生産を美容関係で初めて起こした会社です。

 

アメリカで買うと日本より$5-6ほど安いですし、日本のサイトにはないサイズ展開がありまし、1個だけ買っても送料無料でサンプルが選べます。

 

www.aveda.com

 

 

Hair quizで自分に合ったヘアケアが分かります。

この記事にへ~と思った方はクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ