だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

カリフォルニア州再開に向けて各知事の考え

 

こんにちは! だらけてるけど明日のスーパームーンが楽しみなオンナですー

 

 

カリフォニア州知事が発表した金曜日からステージ2移行について、各カウンティの知事ごとで再開日時は決まります。

 

 

ベイエリアはステージ2にいけるかどうか?各知事の答えがこちら↓

 

 

   f:id:homeschess0218:20200507123449j:image

 

 

●San Francisco County

金曜日からステージ2? NO

ブリード知事は明日木曜日の州知事の発表を聞いてから決めるそうですがまだその段階ではない。感染者数、死亡者数もまだ上がっている。

 

●San Mateo County

金曜日からステージ2? NO

ベイエリアは独自の5つのキーポイントを軸に専門家と話し合いながら5月末までに決めていく。

 

●Santa clara County

金曜日からステージ2? NO

州知事の意見を聞いてからもしプランを変えるようであれば、ふさわしい対応をするそうです。

 

●Alameda County

金曜日からステージ2? NO

早くても5月半ばをめどに安全を優先に考えていく。

 

●Contra Costa County

金曜日からステージ2? NO

今は時期が早すぎて答えられない、独自の5つのキーポイントに沿って決めていくし、州知事が時期は我々に任せるとはっきり伝えてくれたので状況をきちんと見て判断する。

 

●Marin County

金曜日からステージ2? NO

マリンの衛生機関は今新しい開放をするべきではないが18日までに新しいアクティビティを考える。

 

●Sonoma County

金曜日からステージ2? NO

まだステージ2に移行する状況ではない。

 

●Napa County

金曜日からステージ2? YES

州知事の新しいオーダーが出たら自分たちも変更するかもしれない。

 

●Solano County

金曜日からステージ2? YES

感染率の1番低いアクティビティ今週中に開放する。その次に低いリスクのアクティビティは来週開放する。詳細は明日改めて発表する。

 

 

 

2つのカウンティのみYESでしたね。やはりベイエリアでも人が多い市内は時間をかけた方がいいという各知事の答えでした。私はこれを見てかなり安心しました。

 

 

サンフランシスコはもっと時間がかかりそうです。

この記事にへ~と思った方はクリックをお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ