だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

韓国とDMV

                           

 

こんにちは!だらけてるけど毎日Youtubeの猫動画で癒されてるオンナですー

 

 

韓国が経済活動再開しましたね!

 

   f:id:homeschess0218:20200509033359j:image

ニュースで見ましたがみんなお祝いしてました。

45日間の厳しいソーシャルディスタンシングだったそうです。

もとをたどると、韓国で新型コロナウイルスが拡散した原因はある宗教団体が中国武漢でのイベントで約3000人が韓国から参加し、ウイルスに感染しそれを韓国に持ち帰った為すごい勢いで韓国内の感染が拡散したそうです。(私の知り合いがそう言っていましたし、実際この宗教団体のトップも認めて謝罪しています)

 

それが今では4日連続で10人以下の感染者!すごい。アメリカにもこうゆう日が来ることを…

 

★レストランオープン。ソーシャルディスタンスはキープ。(昨日見たニュースではおじさま方が普通に宴会して隣同士でしたが…)

 

★学校は13日から再開。体温検査が必須!学校にいる間は全ての人がマスク必須。

 

★野球試合は観客抜き、選手は体温検査1日に2回、チアリーダーもマスク必須。

 

★サッカー試合も5月8日から観客抜きでスタート。1日に3回体温検査、全員マスク必須(選手が練習しているとき、試合の時は取っていい)水とタオルのシェアはなし。

 

★ゴルフ試合は5月14日から観客抜きで再開。

 

       

 

 

カリフォルニアでは今日からいくつかのDMVがオープンしました。

 

   f:id:homeschess0218:20200509033454j:image

 私は特に急ぎの用はないですが、REAL IDの為にDMVにいかなければなりません。昔は免許証だけで国内線にのるときの身分証明として使えましたが今は10月までにREAL IDを取らないと使えなくなります。

 

realid.dmv.ca.gov

 

書類を3つほど用意しますが前もってオンラインでアップロードできますが、DMVに行くときにその書類をもってきてとあります。アップロードする意味は?と思いますがしょうがないです。以前免許申請で行ってそうとう待ったのでまた行くのが恐ろしい。。。

 

各地域のオープンしているDMVはこちらでわかります。

 

 

DMVに行くときは1日覚悟で!

この記事がへ~と思った方はクリックをお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ