だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

セカンドウェーブの危機感と食パン

          

 

こんにちは!だらけてるけどHBで食パンを作ったら初めてうまくいったオンナですー

 

 

   f:id:homeschess0218:20200513162311j:image

 

昨日ニューサム州知事が記者会見で発表したいくつかのガイドライン。

 

★オフィス(自宅で仕事ができない人)

★ショッピングモール、アウトレットモール、ストリップモール(小さい規模のモール)はピックアップのみ。

★犬のグルーミング店、ドッグウォーカー、クリーニングサービス、ドライクリーニング、自動車修理店。

 

これらは再開するそうです。モールの商品ピックアップって、オンラインで買った方がいいと思うのですが私だけ? わざわざ時間かけてピックアップだけに行くというのが時間の無駄な気がします… 州知事も何か少し進展がないとまた色々言われるから付け足した、みたいな感じです。会見のたびに顔色が悪くなっている気がする… 

 

レストランについてはベイエリアはまだまだな雰囲気。どこのカウンティもレストランについてはふれていません。

 

LAはstay at homeが8月まで延期されるのがほぼ確定だそうです。ということはやっぱりベイエリアもそうですよね…ここでこちらが再開したら人が全部流れてきます。LAでは毎日1000人近くの人が感染確認がとれています。でも、他の州を見るとすでに再開しているテキサス、イリノイ、ジョージア、フロリダなど同じく1000人ぐらい毎日増えています。ビーチとか開放してたらそうなりますよね。今までの自宅退避が水の泡にならないようにベイエリアも慎重になっているのがわかり、私は安心します。

 

韓国が再開してすぐクラブで感染者続出し、せっかくあそこまで下げたのに今一気に100人超えてしまいました。まだ3000人と連絡取れないらしいのでまだ増え続けるだろうと言っていました。予定していた学校も再開延期となり結局感染源区域のクラブ、バーは閉鎖、これを見て二次感染の怖さが分かりました。

 

 

 

今日ホームベーカリで作った食パン。

       f:id:homeschess0218:20200513175913j:image

 今まで色々なレシピを見て作ってきましたがなぜがいつも失敗。HBをもらってから失敗続きだったのでしばらく放置してました。材料入れるだけなのになんで!?とすごく不思議だったのですが今日やっとうまくいきました~ 私の持っているHBは半斤サイズなので味見で1枚(焼きたては美味しいです)、相方と私で玉子サンドを食べてちょうどよく終わりました。

 

 

もちもちっと美味しくてうまく仕上がり幸せな気分になりました。

この記事にへ~と思った方はクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ