だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

台湾コミュニティとCostco

 

 

 

こんにちは!FF7リメイクを今買うかどうするか悩んでいるオンナですー

 

 

私の主人は台湾人ですがアメリカ台湾ニュースでサンフランシスコの台湾コミュニティオフィスでマスクを無料でくれるという情報を見てサイトで申し込み、市内に取りに行ってきました。

 

 

       f:id:homeschess0218:20200518071918j:image

 

天気はかなり良好です。相変わらずファイナンシャルディストリクトには誰もいない。。。当たり前だけど。

 

 

 

       f:id:homeschess0218:20200518072112j:image

 

台湾って書いてある!中に入りたかったですが運転していたので外で待っていました。中には女性が1人だったそうです。

 

 

   f:id:homeschess0218:20200518072120j:image

 

ちゃんとMade In Taiwanって書いてある~! 今のところ15枚無料配布で2か月ごとにもらえるそうです。台湾すごいなー 日本のコミュニティはこうゆうのないですよね。

 

もらえる条件は、

●台湾市民であること

●台湾パスポート

●台湾ID

●アメリカのID(ドライバーズライセンス)

●申し込み用紙

だそうです。

 

 お申込みはこちらで↓

overseas.ocac.gov.tw

 

 

そして相方の友達情報でSan Ramonにあるコスコでトイレットペーパーとキッチンペーパー売ってたよと教えてもらい行くことに。キッチンペーパーは全然なくて近所のスーパーでなぜがコスコキッチンペーパー(バラ売り)がぼったくり価格で売ってたのでそれを買ってました。

 

散々並んで中に入って探しても見当たらない!みんなカートにペーパー類が入ってるのを見てなんでだろうと思ってそこらへんの人に聞いたら入り口で少し前まで係の人が1人1つずつ配ってたけどもうないわよと言われがっかり。 

 

他に買うものないしなーとパウンドケーキだけ持って 1番端のレジに行ったら、横にトイレットペーパーとキッチンペーパーが1つずつ他の物(お客さんがレジに行っていらないと言った物がたくさん置いてあるところ)と一緒に紛れ込んでました。レジの人にこれは誰かのですか?と聞いたら1つずつというルールだけど2個持ってきた人がレジでダメと言われてそこに置いたから持って行っていいよ、と!ラッキー! 神降臨!

2か月ぶりのコスコキッチンペーパーゲットできました。

 

 

 

コスコはレジ端の荷物が積んであるところをチェックしてみてください。

この記事にへ~と思った方はクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ