だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

蜂の次は蝉が来る⁉

 

 

こんにちは、だらけオンナです!

 

 

他の事が忙しくてすっかりブログ放置していました。

今回はセミ、蝉。

 

前回アメリカでのスズメバチについてお話しましたが、今年は蜂だけでは終わらず蝉が来るそうです。

アメリカでは周期セミという13年、17年おきに孵化するセミがいるそうで今年がちょうどその17年周期セミがバージニアで1.5憶匹予測されています!

 

 

それがこちら↓

f:id:homeschess0218:20200528040436j:image

f:id:homeschess0218:20200528040443j:image

 

ちょっと見た目が怖いです。 目が赤いから?

この見た目からアメリカでは”エイリアンのように泣き叫ぶセミ”と言われているそうです。

ですがこのセミは蜂に比べたら全く害はありません!刺さないし毒もないしこれで死に至ることもありません。ただ1.5億匹も一斉に鳴いたらこれままぁ…寝れないです。

北アメリカのみでこのイベントがあるため、地元の人は慣れっこで

またこの年が来たか~

ぐらいだそうです。慣れってすごいですね!

 

 

周期セミについて簡単に紹介されています。

tenki.jp

 

 

日本の蝉はこちら↓ 

f:id:homeschess0218:20200528040602j:image

 

やっぱり見なれてるからなんとも思わないです。やっぱり目が違うだけでこんなに印象が違うんですね!

 

 

 

今もセミ触れるかな!?

この記事がへ~と思ったらクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ