だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

平和なデモと日本への送金

 

 

こんにちは! だらけオンナです。

 

 

先週末はなんとも平和なデモでしたね。

ゴールデンゲートブリッジでのデモ中にプロポーズもされたりというサプライズもあったそうです。

 

     f:id:homeschess0218:20200609055822j:image

 

 

はっちゃんさんもデモに参加されていました。

   www.youtube.com

 

 

 話は全く変わりますが昨日の夜中の12時頃、急に日本に送金してみたくなりました!

"TransferWise"

を使って。

前に相方が台湾のPaypalからアメリカに送金したときに$40ぐらい手数料がかかっていて探していたらTransferWiseのレビューがかなりあったのでなにかあったときの為に準備しておこうと思いました。

 

最初に手数料がいくらかかるか、正確にいくら銀行に送金されるかが最初に分かります。日本語でもできます。

 

      f:id:homeschess0218:20200609053327p:plain

 

最初に会員登録をして、送金先の日本の銀行情報を入れてから次にアメリカの送金元銀行情報を入力。この時にデビット、クレジット、電子送金、バンクデビットそれぞれで手数料が違います。私はバンクデビットにしました。手数料が1番安いですが、自分の銀行アカウントと直接リンクします。

とりあえず万が一お金がなくなったら怖いので最初は$1000に設定!

送金スタートしてから自分のお金がどうなっているかアプリでもネットでも経過が見れます。今日の朝11時に確認したら、すでに日本の銀行に送金されていましたし、手数料もこれ以上は取られていませんでした。

 

transferwise.com

 

え~便利! 安い! 安心!という感想でした。現金で持っていくよりいいですわ~全く便利な世の中ですね。私が来た頃は、郵便局のチェックを使っていました…

 

 

 

これからはこれで送金します。

この記事がへ~と思ったらクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ