だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

ポンタポンタさんからの月猫カフェ

 

 

こんにちは、だらけオンナです。

 

カリフォルニア州もセカンドウェーブに備えて(もう来てるような…)再開に待ったをかけていますね。フロリダの州知事は5月に、ニューヨークはひどい状況になってるのに僕たちの州は問題ない!大丈夫だ!と散々声を張っていたのにこの有様。

私の本心はカリフォルニア州がとどまってくれて安心しました、です。

 

 

f:id:homeschess0218:20200703091036p:plain

 

 

stay in placeオーダーが出てやることがなくなってから前より猫関係のYoutubeをよく見ています。好きなチャンネルはたくさんあるのですがその中でポンタポンタさんが”お願い”という動画をアップしていました。

 

 

    

www.youtube.com

 

 

月猫カフェという里親が見つかるまで猫をお世話しているカフェです。寄付やお金を要求しているのではなく、再生時間とチャンネル登録をお願いしているところがポンタポンタさんの性格が表れていると思います。そしてきっとたくさんの人がポンタポンタさんにお世話代に使ってほしいと送金先を聞いたり物資を送りたいと言っているのにポンタポンタさんは自分ができるところまでは自分でと言って受け取りはしていません。

 

月猫カフェの動画やイラストを見てると癒されます。情緒ある民家をカフェとしてリノベーションしているそうですが家の感じも猫たちが落ち着きそうな造り。年を取ってる猫もいてのんびーりしていていつか行きたいな~と思っています。(富山県…遠い)

 

このコロナの状況で里親さんたちもこれず、お客様もこないから猫ちゃんたちの餌代、トイレ砂代、病院代などすごく大変だと思います。そこでみんなのアマゾンのほしいものリストを載せて!という優しい言葉に月猫カフェのオーナーさんは感謝しリストをだしました。私もお金持ちでもなんでもないけどちょっとだけだったら物資を送れるのでアマゾンから送りました。どうせお菓子買ったりボバ飲んだりしてそのぐらいは使う安い金額です。

 

そしたらなんと昨日月猫カフェさんから手紙が届きました!私本当にびっくりです。

寄付だからお返しなんて全く期待していないし、アマゾンでも名前を載せない設定で送ったのになぜわかったんだろう? でもその手紙にお礼のはがきとかわいいあのイラストのパンフレットが一緒に入っていて心温まる私。わざわざ日本から送ってくれるなんてこのオーナーの気持ちがうれしかったです。

 

www.youtube.com

 

イラストがかわいいサイト↓

tsukineko.jp

 

 

 

私もお返しに月猫カフェさんのチャンネル登録数と再生時間が増えるといいな、という思いからご紹介しました。

どうぞお時間がある方はご覧になってみてください。