だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

花火爆発とSPCA

 

 

こんにちは、だらけオンナです。

独立記念日はいかがでしたか? 私は何も変わらない土曜日でした、1つ除いては…

 

なんと家の前で爆発音!急にドカーン!!と。

防犯カメラ見たらガキンチョ2人が間違えて花火を爆発させてしまったようで、2人のやべっ!(英語Sワード)と言って逃げている姿が映っていてそのあと隣の人の裏庭前で爆発していました。すごい音で本当にびっくりしました。その音に微動だにしない相方は何者?

ガキンチョめ~

 

 

f:id:homeschess0218:20200707024016p:plain

 

 

コロナの影響で休まざるを得なかったSPCAですが6月から徐々にオープンしていて、子猫シーズンの今去勢手術を無料で提供しているそうです。かわいそうと思う方もいると思いますが去勢をすることによってメスは子宮の病気を防いだり、オスは性格がやわらかくなったり態度が改善されることもあり、たくさんの子猫を産まないことは野良猫を減らすことにつながります。 たくさんのボランティアの方が野良猫を家猫として育てて里親を探しています。

 

私も日本の家に猫がいました(外には出さず家猫です)。老衰でなくなりましたが。なにせ初めて猫を拾って去勢施術というものも知らず10歳過ぎたころからずーっと発情期みたいになりおしっこはそこらへんにしてしまうしそこでやっと病院に連れて行ったら、子宮が2倍ほどの大きさに腫れあがってしまっていました。本人も辛かっただろうと先生に言われました。 無知は罪ですね… 

日本はストリートキャットでTNRすると桜耳になっているそうですがアメリカはどうなのでしょうか??

 

今はインターネットも、Youtubeもあるし情報を探せる方法は色々あるから次飼うときこそはと日々勉強しています。

 

www.sfspca.org

 

 

 

日本は今年花火開催するのでしょうか?

この記事がへ~と思ったらクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ