だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

コリアンスーパー、さすがです。

 

 

こんにちは、だらけオンナです。

 

家にいる生活も慣れてきましたがそれに伴い1日中パソコンや携帯を見る生活に慣れてなかった為肩こり首コリがひどくて最悪でした。。。

 

たまに飲んでたEVEも効かず、前にカイザーでもらったナイオキシンも効かず、大好きなBENGAYも、首コリヨガもストレッチもなーーーんにも効かない! これはいったいどうしたもんだ!?と2週間ほど苦痛の毎日だったのですが両親と話しているときに、「こないだロキソニンの湿布あげたじゃない。それ使ってみれば?」と言われて思い出しました。 

でも私のイメージではアメリカの薬で効かないんだから日本の湿布なんて、とバカにしてましたがこれが素晴らしい効果を発揮してくれました。なんでも強いものだそうで1日2枚と決まっているそうです。なのでそれを3日続けたらかーなーりー楽になりました! アメリカでも売ってないか調べましたがロキソニンは日本でしか売っていない。。。 なんででしょう?? 

しかもアマゾンでロキソニンの湿布を買ったあと、錠剤も買おうとしたら薬剤師さんからメールが来て直接話したいから電話してと。電話がなければ2日後にキャンセルしますと書いてあり自動的にキャンセル。こうなったら楽天だ!と楽天でロキソニン錠剤を買いました。その時も売ってもいいかアンケートに答えないといけなかったりとオンラインで買うのは厳しいです。それを話したら両親が薬局に行ってくれて普通に買えたそうです。ロキソニンに関してはオンラインで買うのはなんやら審査があります。

 

そしてやっぱり体の筋肉が凝り固まってるからそうなるとYoutubeで見たので毎日歩くようにしました。たった30分ですが、そうしたらかなり調子がよくなりました~

なのに横にいる相方はほとんど動いていない&1日中パソコンやiPadでゲームしていて、横から見ると”ストレートネックだよ、こいつは”と思うのに何にも症状がない。運動もしないし動くときはトイレとご飯を食べるとき。ナマケモノなみに動きません。デスクワークに慣れてる人は平気なのでしょうか?

 

 

今日はオークランドにあるコリアンスーパーに行ってきました。

そして驚きました。

 

       f:id:homeschess0218:20200723051823j:image

   f:id:homeschess0218:20200723051831j:image

 

グローブが支給されている!! しかもサイズも豊富ときています。

グローブをはめてから手をサニタイズしてね、と警備員の方に言われました。このシステム、いいですよね!なんか安心して買い物ができました。誰か食品を触っていたとしても直接手ではないし自分も心置きなく野菜を選べました。(いつもは素手だから取ったら買わなきゃみたいな気になるので手に取る前に鬼の形相でチェック!してます)

 

 

        f:id:homeschess0218:20200723051845j:image

 

 こちらも冷食コーナーで発見! これのヌードルの辛さをしってるだけに思いとどまってしまいました…木下ゆうかさんがこちらの大食いしてて、”辛いの得意じゃない~”とかいいながら全部完食していたのを見て、いや、立派に辛い物イケる人だよ…と拍手! ちなみにコリアンでもこれは食べないよ!と言われたことあります。昔ヌードルを怖いもの見たさで食べたら涙が出ました。。。(私は自称辛い物好き)

 

 

餃子は$4.99でした。 

この記事がへ~と思ったらクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ