だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

”Ghost of Tsushima”がヤバすぎる…

 

こんにちは、だらけオンナです。

最近はYouTubeでPS4のゲーム配信を見まくる毎日です。

今日のおすすめは、

 

Ghost of Tsushima

 

こちらはなんとSUCKER PUNCHという日本のゲーム会社ではない方たちが開発、プロデュースしたオープンワールド侍ゲームです。

創業者であるブライアン・フレミング氏(プロデューサー)は黒澤明監督の映画の大ファンだそうです。海外のアクション映画はどうしても戦いが激しくなり侍らしさが出なく苦戦していたときに黒澤映画はまさに“静寂”といった感じで、動くものが少ない中で、風が効果的に演出に使われていたのを思い出しゲームに盛り込んだそうです。そうすることでぐっと侍らしさの間合いが出たそう。

いや、このゲームすごいですよ。

 

f:id:homeschess0218:20200730083551p:plain

左がメタルギアソリッドの小島さん、隣がブライアンさん

もちろ日本のチームの協力も得たそうですがゲームの内容、プロデュースは全てSUCKER PUNCHが作ったもの。クオリティ高すぎます!しかもシナリオが素晴らしい!! 何度涙したことか… 日本人の心ポイントをがっちり掴んでいます。このゲームの為に対馬にも行って刀もかなり振ったとか。いい刀は軽くて速く切れることに驚いたそうです。

 

私はアクションゲームできないので、好きな方はぜひご自分でやってもらいたいです。

できない方は私の大好きなコジマ店員さんのゲーム実況をどうぞ!

 

    www.youtube.com

 

かなり長く遊べて8000円ぐらいだったら安すぎる!! これは絶対に2出てほしい~

 

 

この記事がへ~と思ったらクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ