だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

PCRテスト

 

 

こんにちは、だらけオンナです。

 

家のすぐ近くにPCRテストが受けられる場所が3週間だけ設置されるということで、私と相方、ルームメイト1人と受けてきました。

 

ずーーっと受けてみたかったテスト。何も症状はないけれどもしかしたら無症状かもしれないし…と相方に行こう!と提案するもドライブスルーは渋滞で待ちたくないと言われそのまま今日まで来ました。でも家のすぐ近く、しかも並ぶ必要もないということで昨日オンライン予約して先ほど行ってきました。

 

施設に行くとなんと1人しか中にいなくてすぐ検査できました。

入ったら、ヘルスケアで働いているか?妊娠しているか?今までテストをしたことがあるか?と質問され、紙をもらい奥に行ってマスクを鼻下(口は覆う)まで下げて両鼻5秒ずつぐらい細い綿棒を入れて終わり! あっという間のテスト。

 

f:id:homeschess0218:20200827045128p:plain

 

噂で痛い!などと聞いていたので(↑ネットにある写真はこんなのばっかり。これ見たら確かに痛そうだと思ってしまう)昨日ネットを調べまくり、終わった結果これが一番しっくりくると思った意見が、

「プールで鼻に水が入った感じ」

はい、これが1番合っていると私は思いました。全く痛みはありません。これだったらお子さんも大丈夫だと思います。

 

 

      f:id:homeschess0218:20200827035131j:image

 

テストの結果は1-3日でメールで来るとのこと。

帰りにこちらの紙をもらって終わり。

 

いまのことろ日本から台湾に行くときは陰性証明書が必要とのこと。日本は証明書発行などのPCRテストの場合は実費になり地元の病院は15000円とのことです。高い… どっちみち台湾に行っても14日間は家にいなければいけないから行っても何もできないので今後の様子をみて変更するかどうか考え中。

 

そして昨日は成田空港から実家までのレンタカーの予約をしました。そちらの会社は空港からレンタカー会社まで無料バスがありそれに乗って行くらしいのですが、”公共交通機関は使わないように”というルールだったので、アメリカから帰国するけどその無料バスに乗ってもいいのかと聞いたところ

「テストで陰性か結果がわからないうちは大丈夫です」

これはどうなのでしょうか… はっきり陽性と分かっていて乗った場合はなんらかの処分がありますと言っていましたが何かグレーですよね。笑

 

 

郷に入れば郷に従え…?

この記事がへ~と思ったらクリックお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ