だらけオンナ in USA

サンフランシスコに住んでいるいつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。

車を売りました

 

こんにちは、だらけオンナです。

 

今日は車をCARMAXに売ってきました。そのお話。

 

    f:id:homeschess0218:20200929041336j:image

 

私がどうやって売ったかの流れを書き留めておきます。

まず車を売るにあたってKBBというサイトで調べます。

 

www.kbb.com

 

もちろん買う時もここで大体の標準価格が調べられます。Craigs listやびびなびなんでもいいのですが中古車の価格を見てからぼったくられないようにここで調べてから買った方がよいです。

 

"My Car's Value"というところに行くと年式、モデル、ブランド、マイレージを入れる項目があり入力し、そのあとに車のコンディションを選びます。(私はvery goodを選びました)そうすると今の自分の車の価値が分かります。

 

f:id:homeschess0218:20200929073921p:plain

 

私の車の価値はこうでました。

ここでなんでも知りたくなる私はまず車を買ったところへGO! そりゃあそのブランドが1番高く買ってくれるはず!と余裕で行ったらなんと$20,000の価値しかないと言われました、撃沈。。。

 

その次は違うブランドへ2件。どちらも大して変わらず。なんで標準価格にも行かないのか不思議でした。せめて$24,000ぐらい行ってもよくなぁい!?と。

最後に行ったのがCARMAX! 主人の友達が最近のCARMAXは買取価格がいい!というおすすめを聞きダメもとでしたが行ってみました。

 

実は1年前に同じ車を持って行って査定してもらっていたのです。その時は$22,000でした。 ということはそれから1年たってるので価格はもっと下がっているはず…

 

    f:id:homeschess0218:20200929041346j:image

 

ついて受付を済ませるとまず査定前に何個か質問をされます。

事故起こしたか?

パーツを変えている部分はあるか?

運転した人でコロナにかかった人はいるか?(あとでテストドライブするからかな?)

など答えてドアを全部開けて待ちます。 

それから査定の人が来て中に入らずに外から色々みていきます。(コロナ対策)

終わったら査定価格が出るまで車で待機。

 

 

そして出たのがこちら!!


      f:id:homeschess0218:20200929041358j:image

”今すぐ売ります!”

と即決でルンルンでガッツポーズで売りましたとさ!

 

 

 

 

みなさんも車を売るときはCARMAXへ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ